2010年04月14日

大推薦書籍 『決定版 諏訪大社』(郷土出版社)!

【平成22年寅年年御柱祭記念企画】として素晴らしい書籍が登場しました。
最近、諏訪信仰に関係した話は玉石混交で少し混乱気味と感じます。
推測、ロマンの前にまずは現場の研究者のみなさんが
語るところの基本・最新情報を押さえたいところですね。

諏訪信仰に最も詳しい方のおひとり・田中基さんも
数ページにわたり書いておられますし、
中沢新一さんも素晴らしい原稿を提供されています。(すごい!)
この本はまさに決定版です。
真実の諏訪信仰をしたい方はぜひ、入手をお勧めいたします。

大推薦書籍 『決定版 諏訪大社』(郷土出版社)!

『決定版 諏訪大社』(郷土出版社)。
http://www.mcci.or.jp/www/kyodo/korekara/korekara.html



Posted by 美咲/御柱ソング決定盤!「御柱」を歌っています♪ at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。