2010年06月13日

米沢 北大塩の御柱祭・後祭☆

6/13 -美咲創世記-プログ より転載

今日は、茅野市・米沢 北大塩地区の御柱祭・後祭で
歌わせていただきました。
後祭とは、御柱祭の思い出を楽しみ、力を合わせて頑張ったみなさん
ひとりひとりにお疲れ様とねぎらい合う、打ち上げ会のことです。

米沢 北大塩の御柱祭・後祭☆

御柱祭の唄「御柱」を、みなさん山出し・曳行・里曳き・建御柱
全行程本当にお疲れさま!&素晴らしい御柱祭おめでとう!
というお祝いの気持ちをこめて歌わせていただきました。

米沢 北大塩の御柱祭・後祭☆米沢 北大塩の御柱祭・後祭☆

神林さんの木遣り、若手ホープの木遣り師さん、ラッパ隊のみなさんとも
コラボレーション。御柱の余韻に浸りました。
みんなで大変盛り上がりましたね。
米沢のみなさん、元気に掛声をやってくださりありがとうございました。
6年後の御柱祭でもお会いできたらうれしいなぁ。

米沢 北大塩の御柱祭・後祭☆

そして、最後はやっぱり「ヨイサー」!
掛け声に合わせて記念撮影♪ みなさんいい笑顔です。

米沢 北大塩の御柱祭・後祭☆
●おまけ
まるで“おやじぃ~“な美咲~。周囲と同化してます☆(笑)



Posted by 美咲/御柱ソング決定盤!「御柱」を歌っています♪ at 23:48│Comments(1)
この記事へのコメント
去年の4月2日と言えば上社山出し初日でした
朝3時あの音楽が流れやってきました御柱と思いました。
あの音楽は南大塩で流れいい曲だなあと思いました
あと5年今度は僕たちが主役です。
5年後もあの曲を流してほしいです。
唄ってほしいです。
Posted by タエヤン at 2011年10月23日 04:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。