2010年01月04日

諏訪市に表敬訪問

もう昨年になりますね。12月16日に諏訪市を表敬訪問しました。
その時の長野日報の記事。
諏訪市に表敬訪問

以下、美咲ブログー創世記ー http://misaki.naganoblog.jp/e367378.html より転載
諏訪市に表敬訪問

やあやあ。
美咲サンタが、御幣(おんべ)を持っているところは?
ここは諏訪市役所です!
(さすが諏訪ですね。応接室に御幣が普通に置いてあるとは)

諏訪市に表敬訪問

というわけで、表敬訪問です。
お合いさせていただいた山田市長さんもサンタさんに変身☆
多彩なお話できて楽しいひとときでした。
日本酒のお話は特に盛り上がったような。
昨今、諏訪の酒蔵が全国的に評価が上がっていますもんね。

諏訪市に表敬訪問
諏訪市に表敬訪問

そのあとは、を諏訪大社上社本宮まえにある
諏訪市博物館に移動。割烹いずみ屋さんの料理長でありながら諏訪を元気にしたい!
という想いから歌の活動をしている宮坂友子さんと
「まちづくり、歌、」などをテーマに対談させていただきました。
前向きなステキなお話いっぱい聞けました。
この内容は諏訪市の広報誌に掲載予定☆
(お楽しみに。私も楽しみです。)

諏訪市に表敬訪問

お仕事が終わった後は、その「れすとらん割烹いずみ屋」さんに。
利き酒セットおいしかったな。真澄・横笛・本金・麗人・舞姫・・・
諏訪の地酒5種類をのみくらべさせていただきました。
私、麗人・舞姫はじめてでしたがスッキリして好みでした。
(お鍋も最高、美味しいお店でした。)

で、諏訪市の全体の印象は「前向きな方が多い」でした。
これは本当に素晴らしいことですね。
正直、元気を吸い取られる役所、役場、多いです・・・が
沢山、元気をいただいちゃいました☆

諏訪市とのコラボ増える予感大☆

いろいろお世話になりました!




Posted by 美咲/御柱ソング決定盤!「御柱」を歌っています♪ at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。