2009年07月09日

演歌初挑戦!?


4月25日付の信濃毎日新聞・朝刊に気になる記事が。
「御柱」題材に作詞 下諏訪・木遣保存会員の小林さん 作曲募る
というものでした。

演歌初挑戦!?

記事には、作詞した想いと、小林さんが詩をもつ写真が掲載されていました。
諏訪大社には深いご縁を感じているし、来年は御柱。
日頃のご恩を返す、なにかお役に立てることはないかなと思っていたところ、
写真で詩を少しみることができて、あぁすばらしいな、曲をつけてみたいなと
直感で感じたので、小林さんに連絡をとりました。
で、早速、お会いしたのですが・・・

美咲、演歌初挑戦!ということになりました。
みんなが歌えるいいメロディーをつけて、御柱というまつりを背景にした歌が
地域の皆さんに愛され歌い継がれていくように・・・
いい曲、完成させたいと思います!がんばります☆



Posted by 美咲/御柱ソング決定盤!「御柱」を歌っています♪ at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。